マイラー×Miler

お得大好きマイラーの独り言

いざ香港!初ANA特典航空券&海外初SPGアメックスだぞ⑬(韓国仁川空港&アシアナ航空搭乗編)

久々の香港旅行の続編です。この旅行記もいよいよ終盤に近づいてきました。


1. 仁川空港、スタアラゴールドでは優先ゲート利用不可❗(泣)



パラダイスシティでの一夜を終え、いよいよ日本帰国に向けて仁川空港にシャトルバスで向かいます。



この時間は午前5時30分頃でしたが、さすがアジアのハブ空港を謳うだけあって、利用者は多かったと思います。



ちょっと失敬して、、。私もこれくらいの勇気と逞しさがあれば、徹夜せずに済んだかもしれません。まぁ楽しく遊べたからいいんですけどね(*^^*)



こんなところで寝ている人も(笑)


そして、今回私の帰国便は、アシアナ航空利用です。6時にならないと有人チェックインは出来ないので、しばらくベンチで時間を潰してからカウンターに向かいます。


今回はビジネスクラス✨エコノミークラスのチェックインはというと・・・。



これはエグい。。対してビジネスクラスはというと?



すいすい~でした。これだけで30分近く省略できたので、ビジネスクラスの優先チェックインは大きな威力を発揮しますね\(^-^)/


チェックインを終え、さあ入国に向けて保安検査場へ向かいます。そこでとんでもない事態が。。



そうなんです。仁川空港は、スタアラゴールドやビジネスクラス搭乗者に対して優先レーンの利用は出来ないようになっていたのです❗



徹夜明けにこの行列は堪りませんでした(泣)お陰で、40分近く並ぶ羽目になりました。皆さん、仁川空港ご利用の際には、余裕をもって保安検査場に並びましょう。


2. 仁川空港の、アシアナ航空ラウンジ



この仁川空港には、保安検査場を抜けた後の施設充実度が非常に高いことが有名で、


   無料シャワー

   無料休憩所(簡易のベッドやテレビのあるリクライニングチェアなど)


があり、それだけで夜を明かせるくらいの充実度っぷりです。私も色々と散策しようと考えていたのですが、さすがにそんな体力は残っていませんでした(@_@)なので、シャワーを浴びにアシアナ航空ラウンジに向かいます。




ラウンジに到着すると、シャワーは7人待ちでした。搭乗予定時刻ギリギリになりそうでしたが、何としてもシャワーだけは浴びたかったので、待つことに。ラウンジ内は人こそ多かったものの、落ち着いた空間で、飲食物も豊富でよかったと思います。




シャワー申し込み時に、よくショッピングセンターのフードコートで渡されるような電子タイプのベルを手渡され、順番を待ちます。そして待つこと20分、やっと浴びることが出来ました。ちょっと嫌だったのは、トイレがシャワーブースの横にあること。それがなかったら、ほぼ満点でしたね(笑)


そして、いよいよ帰国の途につきます。


3. アシアナ航空での帰国便は、まさかのスタッガードシート‼


もちろんビジネスクラスでの優先搭乗(しかも先頭(笑))を利用し、いざ機内へ。そこには、予想外の座席が目の前に✨




予約時の座席配列は、確か2ー3ー2だったような感じの、旧型のシートかなという思いだったので、このサプライズは嬉しかったです✨まさか、ANAのスタッガードを体験したいがための香港旅行で、最後に再びスタッガードを体験できるとは❗



機材はA350ー900。CAさんも気立てが良く、すごく快適なフライトになり、良い思い出となりました✨






ウェルカムドリンクを頂き、離陸後には機内食を頂きます。機内食は、韓国風幕の内弁当を頂いたのですが、かなり美味しかったので驚きました✨


帰国は福岡経由にしていたので、飛行時間は約1時間30分程度。うとうとしたらあっという間でした✨そして3日振りの日本に。


4. マイルがあれば、旅行が超絶身近に❗


たかだか3泊4日の旅行でしたが、色々と濃厚な時間を過ごすことが出来ました✨特に、私は海外旅行自体ほとんど行ったことがないので、今回の様な2か国&3航空会社のビジネスクラスを経験出来るなど、本当に貴重な経験となりました。


これにはやはり、普段からマイルを貯めているからであり、旅行に行けた一番の理由はマイルの貯まりやすさ❗マイルがなかったら、まさかこんな変則的な旅行など考えもつかなかったし、そもそも旅行自体考えもしなかったでしょう。


多分、私のような人は沢山いらっしゃると思います。けれど、少し努力すればマイルは簡単に貯まります✨今回の旅行に使ったマイルは


   43000マイル+諸税12000円位


であり、この位のマイルであれば、3ヶ月足らずあれば余裕で貯まります‼マイルの貯め方、ポイントサイトの利用方法など、当ブログでも記事にしているので、良ければご覧下さい☺また、貯め方や使い方でのご質問も受け付けているので、コメント欄にお気軽にご連絡下さいね☺


5. まとめ


如何でしたでしょうか?何とか帰国出来ましたが、実はまだ続きと言うか、おまけ記事があります。なので、後日その辺りを記事にしますので、楽しんで頂ければと。


ではまた🙋



PVアクセスランキング にほんブログ村