マイラー×Miler

お得大好きマイラーの独り言

【神ルート再誕】モッピードリームキャンペーンの条件達成がまだの人、残り1日だけの限定神ルートあるよ?

はい、これこそ正に緊急案件です。何せ4月はあと2日しかない上、この案件を利用しての条件達成は実質残り1日なので。理由は後述します。


1. 5月からは利用ポイント増加&交換月1回へと改悪


これは既に多くのブログで説明がありましたが、5月からは利用ポイントが15000ポイント必要となり、交換は月1回となってしまいました。


今回のドリームキャンペーンは4月5月の二月に亘ってのものでしたので、まさかキャンペーンの途中で条件が変わるとは思いませんでした。私自身、4月はポイントを貯める活動に専念し、5月に一気に交換予定だったので、困ったことになりました。おそらく、これは多くの方にも当てはまるのではないでしょうか?


となれば、何としても数回分は4月中にしておきたいもの。何たって、5月は1回しかスカイボーナスの付与対象になりませんからね。


2.  4月内で条件達成❗これが神ルートだ‼


となれば、今月中に条件を達成し、残り二日間で2回交換を実施しましょう❗おそらく、多くの方は、


   三井住友カード案件


を利用して、ポイント予定明細に記録されてないですか?なら、後はポイントを一気に稼いで交換しましょう❗


私が考えた神ルートはこちらです✨



そう、以前も同じように神ルートとして紹介した


   コミプラ案件


です。以前にも紹介した際には、モッピー側の早期対応により対象外となってしまいましたが、実は密かに新しく案件が追加されていたんです。まず、こちらの画像をご覧下さい。



スカイボーナス対象外となる案件の画像です。そして、先程上記に載せた画像をもう一度よく見て下さい。


上の3つのコミプラ案件は、対象外の案件ですが、それより下の4つの案件は対象外ではないんです❗そして、その中には


   5400ポイント❗


も獲得出来るコミプラ案件が入っています‼コミプラ案件は他のコースに加入していても、違うコース入会時も対象となるので、他のコミプラ案件を併せて利用した場合、


   4つのコミプラ案件で計8964ポイント❗


が獲得出来ます✨これなら残り3100ポイントほど他の案件をこなせば、12000ポイントはクリア出来てしまいます❗条件であるのは、あくまで


   予定明細及び確定明細に記載されたポイント


であるので、必ずしも確定明細だけのポイントでなくても構わないので、私は5400ポイントのコミプラ案件と、4500ポイントのEPARKからだリフレ案件と他の案件を利用し、予定明細と確定明細を併せて12000ポイントクリアとしました。まぁ、確実なのは確定明細だけで12000ポイントをクリアしてしまうことですが☺(私の勝手な解釈なので、各々の解釈については自己責任でお願いします)


そして、12000ポイントという障壁をクリアしたならば、更に10800ポイントのコミプラ案件を利用し、一気に2回目交換分のポイントを稼いじゃいましょう‼だって、10800ポイントのコミプラ案件は、スカイボーナスの対象外ではありますが、スカイボーナスの条件をクリア後であれば、ポイント獲得の手段として利用しちゃえば何ら問題ないですものd=(^o^)=b


3. コミプラ案件の利点と注意点


コミプラ案件の利点は、やはり


   即時ポイント付与され、ポイント数が多い


と言うことが挙げられます✨また、ドコモユーザーも利用出来る点が大きいです。この種の案件、auやソフトバンクユーザーばかりの案件が多く、ドコモユーザーでは利用出来ないものが多いのです(泣)


そして、コミプラ案件が出だしの頃に比べて、種類が多くなっていること。これにより、複数のコミプラ案件を利用して一気にポイントを稼ぐことが可能となっているからです。この点、もしかすると再びモッピー側の対応で対象外となるおそれもあるため、利用は早めが良いかと思われます。


反対に、デメリットとしては、


   月を跨ぐと、月額料金がかかる


と言うことです。31日後に加算ではく、極端な話、4月末に入会後の翌日5月初めになると、4月分と5月分の月額料金が掛かってくるのです。


なので、今回紹介しているコミプラ案件を利用する際には、必ずポイント付与後に解約することを提言しておきます。併せて注意点として、コミプラ案件は、


   利用後の解約は、入会してから24時間後でないと解約出来ない


と言う仕様になっているため、例えば4月30日午前0時に入会した場合、翌日5月1日午前0時以降でないと解約は出来ないということなので、入会するならば、4月29日中に入会し、4月30日中に解約しておきましょう。


本来ならば、もっと早くに提言しておけば良かったのですが、私自身利用を検討したのが記事直前だったため、この様に遅くなった次第です。。


あと、注目すべき点としては、コミプラ案件、実は


   セレス


という会社が運営しているのです。ん?セレス?どこかで聞いたことありませんか?


そう、セレスとは何を隠そう、モッピーの運営会社なのですよ❗\(^-^)/だから、もしシステムの不具合などでポイント付与がされないエラーが出たとしても、問い合わせでしっかり調査してもらい、後日ちゃんとポイント付与されますので、安心して利用出来ます✨


実は、私も前回コミプラ案件を2回利用した際にエラーでポイント付与されなかったことがあり、問い合わせの結果、無事に付与された経緯があったので、こうしてお勧めしているのです✨


4. まとめ


如何でしたでしょうか?モッピーのドリームキャンペーンは、まさかの改悪となり、一気にJALマイルブームの終息の気運が漂う雰囲気となってしまいました。


ただ、私を含めJALマイルを貯める機会となったのは、言うまでもなくモッピーの奮闘のお陰であり、モッピーなくしては有り得ませんでした。


1年もの間、この様な超絶お得なドリームキャンペーンを展開してくれたモッピーには、JGCの私としては感謝の言葉しかありません✨本音を言えば、もっとキャンペーンを継続してほしいものですが、そこはモッピーの担当者様には酷な期待かもしれないので、我々は落胆せず、再びまたキャンペーンが開催されることを期待して、モッピーを利用していくことが最善なのかもしれません✨


さあ皆さん、5月はすぐそこです❗早急に条件を達成し、せめて2回はJALマイルへ今月中に交換しましょう❗o(^-^o)(o^-^)o


さて、私はエラーになった10800ポイントの問い合わせをするとしましょうか。。(実話(泣))


モッピーへ未入会の方は、こちらからどうぞ。


お金がたまるポイントサイトモッピー


ではまた🙋


PVアクセスランキング にほんブログ村