マイラー×Miler

お得大好きマイラーの独り言

いざ香港!初ANA特典航空券&海外初SPGアメックスだぞ⑭(番外編 香港イオンラウンジ潜入!おそらくマイレージ界初)

最近はSPGアメックスの話ばかりアップしてたので、今回は久々に香港旅行を書きたいと思います✨


香港旅行も終わり、日本に帰国したので今回は番外編になります。


1. 香港イオンはこんなとこ❗


場所は、地下鉄「太古駅」(タイコー駅)から徒歩1分と直近です。




おなじみのイオンマークがあります。



食品コーナーです。飾り付けが何とも中華風ですね☺



店内のチラシです。チラシも日本とそっくりの作りです。



何とヘネシーが販売されていました❗完全観光客向けですね。誰が買うんでしょう?



ちびまる子ちゃんが放映されていました✨こちらでも人気があるんですね❗



安定の日本製品です✨やはり人気が高いようです。



あ、赤い❗赤いです‼春節の飾り物ですかね?


2. 香港イオンラウンジ潜入❗


さぁ、いよいよイオンラウンジに向かいます❗



こちらが入り口です。



日本のイオンラウンジとそっくりです❗ここまで似ているとは(笑)


しかし、これ、外から撮影したものなのです。と言うのも、香港オリジナルのイオンカードがなければ入室不可‼ということが判明しました(泣)



残念~❗(+_+)なので、入り口で引き返す結果となりました(´Д`)


おそらく、飲み物やお菓子類も日本とそう大差ないと思われますが、ネタ的に入りたかった❗


3. まとめ


如何でしたでしょうか?今回の記事を持って、香港旅行記事は終わりです✨私自身、海外旅行の経験は数えるほどしかなく、非常に中身の濃い貴重な体験をすることが出来ました✨


香港は日本人にも過ごしやすい地域であり、魅力の多い楽しい所です❗私のような海外初心者でも快適に過ごせるので、マイルを活用して行く初級旅行にも向いていると思います。


これもやはり、普段からポイントサイトを利用してマイルを貯めていたお陰であり、マイルの貯めやすさがもたらしてくれた恩恵に他なりません。


まだマイルを貯めていない方は、是非ともポイントサイトを利用してマイルを貯めていきましょう❗


ではまた🙋


PVアクセスランキング にほんブログ村