マイラー×Miler

お得大好きマイラーの独り言

海外旅行での電源(充電)どうしよう?そんな時はこのアイテム!!

今回は、以前香港旅行の際に重宝した、便利グッズについて紹介したいと思います。


1. 海外旅行で充電はどうしてる?


他の方のブログで旅行記を拝見してて、いつも「充電とかどうしてるのかな」って思ってました。私の他にも同じような記事を書かれている方がいらっしゃったので、かぶってしまう部分はご容赦下さい。


さて、海外旅行ではもう携帯電話は必需品と言えます。航空券予約やホテル予約の確認、チェックインも携帯で出来る時代です✨旅行先での地図も重宝しますし、電車の乗り換えも携帯一つあれば全て解決です。


そこで問題なのが、電源(充電)の確保です。近場のアジア圏なら、日本と同じ規格のコンセントがあり問題ありませんが、欧州等では対応していないケースがほとんどだと思います。


2. これは便利❗ロードウォーリア‼


そこで、この問題を一気に解決してくれるのが、アマゾンで販売されている


   ロードウォーリア


という商品です✨



全世界対応で、何と150ヵ国もの国々で利用可能な変換器です✨



ちなみに、私が購入したのは、ロードウォーリアの兄弟種になる、


   ロードウォーリア 忍


というタイプです。



この忍タイプ、名前の通り、オリジナルよりコンパクトに作られていて、カバンのポケットに嵩張らずに収納するのに非常に向いているんです✨本体に「忍」と記載されているのはどうにかして欲しいと思いますが(笑)


3. 実際の利用方法


商品には、組み立て方の説明書が付属されているので、説明書通りに組み立てれば簡単に利用出来ます✨





写真じゃちょっと分かりにくいですよね?💦本当に説明書通りに組み立てれば、簡単に利用出来るんで、良ければ購入してみて下さい❗


4. まとめ


如何でしたでしょうか?海外旅行は楽しいですが、その旅行を更に快適にストレスなく過ごすために、色々な便利グッズが出ていますね☺電源(充電)アイテムをお探しの方は、参考にして頂ければと思います✨


ではまた🙋


PVアクセスランキング にほんブログ村