マイラー×Miler

お得大好きマイラーの独り言

dポイント投資が大改悪!追加投資に上限設定(12/17午前0時から)

大改悪です‼(;´д`)


ドコモのdポイント投資において、1日におけるポイント追加に対し上限が設定されることになりました、、。


以下が、送られてきたメールからの抜粋になります。



この案内の通り、12月17日午前0時からdポイントの追加について


   上限2000ポイント


という設定がなされました。


今までは、上限なしでいくらでも追加出来ていたので、かなり使い勝手の良い仕様だったのですが、これはdポイントを稼ごうと目論んでいた方に大打撃です。。


と言うのも、このdポイント投資、ある法則を掴むことでほぼほぼ9割方ポイントを増やせるという、非常に美味しいものだったのです。


そのお得さに、一部のマイラー(私も含む)が一気にポイントを獲得したのです。まぁ、私なんかは法則を掴むのに時間がかかったので、対して稼げてないんですがね。。


中には10万ポイント以上稼いでいらっしゃる方もあり、さすがにこのシステムではマズイと運営側も危機感を抱いたのだと思います。でなければ、対応がかなり早かったからです。


いずれにせよ、現状のdポイント投資はいつか改悪されるのは目に見えていたので、それが異常に早かった、という事ですね。。


私なんかは、この法則を基にした予測サービスを開始したとの案内をnoteで宣伝していたので、正直泣きそうですよ(泣)


「マイラーは改悪との闘い、それまでの間に如何に利益を享受しておくかが鍵」


という格言(後半は私の勝手な付け加え(笑))の大原則に則って、お得なことは早期に利益を享受しておくべきですね。勉強になりました❗


けど、追加上限が設定されたとして、一旦全ポイントを引き出した後の追加はどうなるんでしょうか?


全ポイントを引き出した後も、上限の通り2000ポイントしか追加出来ないのですかね?


今後のアナウンスが注目されます❗


ではまた🙋