マイラー×Miler

お得大好きマイラーの独り言

ポイントサイトとは?(お勧めはどこ?)

昨日は、JALマイルを貯めるならモッピーを利用しましょうという記事を書きました。


なぜモッピーというポイントサイトを推しているかについてですが、それにはポイントサイトというものについて理解しなければ始まりません。

  

     ポイントサイトとは?


ポイントサイトについては数多のブログでこれでもかと説明されており、私が説明するまでもないのですが、記事にした以上はしない訳にはいかないので、簡単にですが説明します。


色々とイラストなどを駆使して説明出来ればいいのですが、生憎ブログ初心者なものでして、文字ばかりですがご容赦下さい。少しづつ勉強して見易いブログにしていきますのでm(_ _)m


ポイントサイトを一度でも見た人であればわかると思うのですが、すごい数の商品が紹介されており、それぞれを利用するごとにポイントが付与される仕組みになっています。


一例として簡単なものを挙げれば、


  ・ 無料アプリインストールで10ポイント

  ・ アンケートサイトに登録で100ポイント


など少ない単位のものから、


  ・ クレジットカード発行で10000ポイント

  ・ FX口座の開設&取引で数千~一万強ポイント


など、一度に大きなポイントを獲得できるものまで多彩です。


お勧めはやはりクレジットカードやFXですが、個人の社会的特性によるところも多く、また借金を連想したりするためか躊躇される方もおられるので、無責任にお勧めはしません。


しかし、キャッシング枠の調整(低く設定したり、0にすることで審査に通過しやすくなる)

や、審査に通りやすいカードから発行し、それを継続的に利用してクレヒスを育てることで審査通過レベルを上げることが出来ますので、やはり一撃10000ポイント獲得案件であり、継続的にポイントサイトに登場しているクレジット案件は、やはり魅力的であります(結局お勧めしてますね💦。)

  

また、FXに関しては「取引がわからない。借金を負いそうで怖い」という思いもあり、手を出しづらい方もおられますが、これも取引について深追いせずに簡単な取引だけをするスタンスであれば大丈夫です(具体的な取引方法は後日説明します)。


これらの案件をポイントサイトが掲載していますが、このポイントの原資はどこからきているのか?それは案件の提供元である企業からきています。


所謂、広告費ですね。


       広告費って?


企業は商品を売り出すに当たって、様々な広告を打ちます。テレビなり新聞なり、インターネットなり様々です。


有名なのが楽○カードマンで有名な楽○ですね。しかし、あれだけCMを打つには相当な費用が必要になります。その費用を全部の企業が出せるかは明白ですよね。出せません。


ですので、如何に広告費を抑えつつ、結果を出すか試行錯誤を重ねた先がポイントサイトの活用という答えなのです。


企業がポイントサイトに広告を依頼し、ポイントサイトは案件を申し込んだ利用者に対しポイントを付与する。ポイントサイトには付与するポイント数に差があることも多いため、サイト同士がしのぎを削っています。中にはポイントサイトが身を切って出しているポイントもあるでしょうが、それは以後の再依頼で回収できるという読みがあるため、他サイトと突出した高ポイントが出る案件もあります。


それぞれのメリットとして、

  ・ 企業は広告費を抑えれて、更に効果の程が数値化出来て、今後の方針が立てやすい

  ・ ポイントサイトは、企業からの広告費を基に案件ごとのポイント付与を行い、会員を増やして更に依頼を増やして収益を上げる

  ・ 利用者は自分の求めるサービスを格安(究極は無料もあります)で利用出来、更に報酬(ポイント)ももらえる


という、三者全てにメリットがある仕組みになっています。


まだポイントサイトを利用していない方の最大の関心事についてですが、過去に私も気になっていたことを説明します。


それはやはり、


  「後で高額な請求をされたりしないか、詐欺ではないか」

  「本当に無料で利用出来るのか」 


という不安が挙げられます。


その不安は当然です。私もそうでした。私のポイントサイト利用歴はもうすぐ2年になりますが、まず一点目の回答は


  主だったポイントサイトであれば、全くもって安全


です。というのは、私自身が利用しているポイントサイトは全く問題ないのですが、過去に他のポイントサイトで詐欺紛いの行いをしているサイトがあったのは事実です。


「なんだ、詐欺サイトもあるんじゃないか」


その様な批判が聞こえてきそうですが、紹介する以上はリスクがある面もアナウンスするべき責任がありますので、敢えて言及しました。


よって、私自身が利用しているサイトのみ紹介することとし(というか、利用してないサイトは紹介しようがありません(笑))、数多あるサイトの中でもお勧めなのが


  ・ モッピー(JALマイルを貯めるならココ‼今一番勢いのあるサイト。お小遣い派もお勧め)★★★★★

・ ちょびリッチ(紹介制度が充実し、各種イベントが豊富。モッピーに次ぐ勢いあるサイト。クレジット案件が特に強い。ANAマイル、一時期JALマイルも。お小遣い)★★★★

  ・ GET!Money ゲットマ(クレジット案件、モニター案件が強い。ANAマイル、お小遣い)★★★★

  ・ ポイントインカム(クレジット案件が強い。個人的にかなり愛用、理由はまた後日。ANAマイル、お小遣い)★★★★

  ・ ハピタス(陸マイラーが一番お勧めしています。理由は後日。みんなdeポイントというイチオシ案件がある。ANAマイル、お小遣い)

★★★

  ・ ポイントタウン(一時期最強のサイト。最近は遅れをとっている。モニター案件が強い。ANAマイル、お小遣い)★★★

  ・ ECナビ(古豪、最近付与ポイント数を大幅に増加傾向あり。個人的に理由しづらい仕様なのが残念。ANAマイル、お小遣い)★★★   ・ Gポイント(最近勢いの低下が目立つ。中継サイト化が顕著)★★★

  ・ ポニー(紹介制度が秀逸が故に人気。クレジット案件が強い。ANAマイル、お小遣い)

★★★

  ・ ネットマイル(主に中継サイトとしての機能。個人的にある理由から愛用。後日説明 )★★★★

  ・ ドットマネー(JALマイル、ANAマイルに交換するために必須。クレジット案件強し、毎月1日に謎のバイマイル案件出現)★★★★★

  ・ PEX(中継サイト。一時期ポイントタウンと隆盛を誇っていた。最近交換必要経費ポイントを無料化)★★★★


ざっと挙げただけでもこれだけありますが、これらは私の利用経験から、自信を持ってお勧め出来るだけ安全なサイトです。


一つ一つ、私の所感と交換目的別の項目を示し、お勧め度合いを★で現しましたが、あくまで個人的な感覚ですのでご了承下さい。


以上がポイントサイトについての説明ですが、かなり長くなってしまったので、一旦終了することにし、後日サイトごとの個別な説明&私の利用方法を公開していこうと思います。もしサイトについて質問があれば、個人的にお答えしますので、気兼ねなく質問して下さいね🙆


最後に、私が今一番お勧めしているモッピーのバナーを貼っておきますので、マイル派、お小遣い派の方問わず、ぜひ利用してみて下さい☺


http://pc.moppy.jp/entry/invite.php?invite=F96se112