マイラー×Miler

お得大好きマイラーの独り言

SPGアメックスキャンペーンに滑り込め!

【追記】紹介入会付与ポイントは12000ポイントに減算となりました。ですが、やっぱりお得なのは間違いありません❗

ついでに、記事内ではプラチナチャレンジしないと言ってますが、後日気が変わり、プラチナチャレンジしちゃってます(笑)



ついに我が家にやってきました。


   SPGアメックス


が❗



実物は、もう少し深みのある色合いで格好良いです(^_^)


発行までに色々悩みました。


悩んだ理由として、


    ・ やはり高額な年会費(税抜き3万1千円)

    ・ 言うほどホテルには泊まらないので、ゴールド会員のメリットを享受出来ない


等が挙げられます。


他のブログでは、様々なアップグレードを受けられたなどの記事がありますが、私は所詮庶民。そこまで泊まれません。ましてやプラチナチャレンジなど・・(T_T)


いや、出来るならプラチナチャレンジして、スイートルームのアップグレードを経験してみたいですよ‼ですが、そこは財布の紐が厳しいので諦めます。


でも、ゴールドでもタイミングが合えば十分メリットがあると思いますので、初心者は初心者なりに活用していこうと思います。


さて、私がSPGを発行した理由ですが、上記の通り、ホテルの利用についてはそこまで動機ではありません。では何が理由か?


まずは、スターポイントの汎用性の高さです。


スターポイントは、100円につき1ポイント貯まり、1ポイントを各航空会社の1マイルとして交換できます。そして、2万ポイントをまとめて交換すれば、ボーナスとして5000ポイントを貰えるので、25000マイルになります。


注目すべきはその交換先の多さです。


以下が交換先になります↓




JALにもANAにも交換でき、非常に人気のあるブリティッシュ・エアウェイズやアラスカ航空にも交換できるという、非常に汎用性の高いポイントプログラムに強い魅力を感じました。ブリティッシュ・エアウェイズやアラスカ航空のマイルなんて、中々貯まりませんからね(バイマイルは別として)。


次に、相当お得な紹介入会キャンペーンの実施です。


以前は、入会後に10万円利用で1万ポイントプレゼントでしたが、現在1/31までの期限付きの入会キャンペーンとして、


     紹介で入会し、10万円利用すれば17000ポイント


がプレゼントされます。


紹介からの入会で17000ポイント、はっきり言ってお得すぎます。


17000ポイントをそのままマイルに交換すれば、等価で17000マイル。さらに2万ポイントから交換すれば、25000マイルになります❗


マイルじゃなく、ホテルにもポイントが利用出来、17000ポイントあれば、それだけで有名ホテルへの無料宿泊が可能です。


私自身としては、かねてから憧れだった


     リッツ・カールトン


に泊まってみたいという思いもあります(;´д`)


しかし、やはりネックなのが、高額な年会費、、、。


控えめに言っても、3万超えの年会費は、一般人からすれば馬鹿げ過ぎです。職場で言おうものなら、頭のおかしい奴か、ステータス命の変人にしか見られないでしょう。そのため、このブログ村の皆さんに支えられている思いです🙇


で、この年会費をどう見るかですが、巷では、SPGとマリオットとの統合により、このSPGアメックスの存続を危ぶむ声が多く、持ってあと2年か3年という意見もあります。


その後にこのSPGアメックスがどういった形態になるかは、まだ誰もわかりません。一つは、マリオット発行のクレジットカードとして生まれ変わるという意見もあり、その時は年会費も1万円位になるのではという予測がなされたりもしています。


そのクレジットカードのベネフィットがどのようなものになるか不明であるので、私は少なくともこの一年はSPGアメックスが存続決定である点を踏まえ、1年なり2年限定のカードとして割り切り、高額な年会費を支払うことに決めました。


もし2年目もSPGアメックスが存続なら、次年度更新のプレゼントとして


     ホテル無料宿泊券


が貰えるので、年会費分がペイ出来ますしね(^-^)v


以上のように、ポイントプラグラムや紹介入会キャンペーの魅力から、今回の発行を決めました。皆さんにもぜひお勧めしたいカードではありますが、如何せん年会費が高額なので、自身の利用目的と照らし合わせて発行」を検討されてみてはと思います。


もし、


   「発行してみてもいいかな」


とお考えになられた方は、この紹介入会キャンペーンが1/31までの期限ですので、私のアドレスである


     n305h2o@yahoo.co.jp


宛にご連絡頂ければ、紹介コードを送信致しますので、お気軽にご連絡下さい。


また、マイルやポイントサイトの質問についても、相談に乗りますので、いつでもどうぞ☺


ではまた🙋


PVアクセスランキング にほんブログ村