マイラー×Miler

お得大好きマイラーの独り言

ANAマイルで特典航空券デビュー!SPGデビューもするぞ

記事の書き始めからワクワクしております✨


多くの方が貯めているであろう、ANAマイル。


そして、私も拝見・参加しているマイレージブログでは、爆貯めされているANAマイル。


今回、およそ1年半の陸マイラー活動で貯めたANAマイルで、特典航空券デビューしました❗


と言っても、まだ実際には乗っていないので、正確には「発券デビュー」ということになりますが(笑)


色々なマイラーブログを見て、数々の搭乗記を見て羨ましく感じていました(;´д`)


   「自分も色々な飛行機に乗って、色々な国にビジネスクラスとかで行きたいなぁ」


こんな事を考えながら、ANAマイレージクラブのWebサイトで、


   「お、ここなら特典航空券取れるぞ」

   「ここなら、こんな少ないマイル数でいけるのか」


と暇があれば旅程を検索し、妄想で多くの国へ旅立っていました✈


それはそれで結構楽しかったのですが、やはり実際に特典航空券を発券し、実際に異国の地に行きたい気持ちで悶々とする日々が続きました。


そして、やっとその妄想が現実のものになりそうですo(^-^o)(o^-^)o


普段仕事柄、中々大型連休も取り辛いのですが、今回運良く休みが取れそうだったので、思い切って貯めたマイルを一部利用し、短い旅程ながら特典航空券の発券に成功しました\(^_^)/


私の実質1年半で貯めたANAマイルは、口座にある分だけを申し上げると、ざっと21万強。マイレージブログでほとんどの方が紹介されている、


    年間216000マイル


という方法で貯めたマイルですね✨


数あるブログで紹介されているように、ソラチカカードルート(本年3/31で大きくルートが閉鎖されますが)で貯めたマイルは、貯めるよりも特典航空券として使う方が難しいと言われています。



理由は、特典航空券は利用枠が限定されているからですね(@_@)


一般的(陸マイラーの)に、特典航空券の枠は、1便につき2席程(ANAのSFC会員なら4席)と言われています。


陸マイラー憧れの、ハワイ行きビジネスクラスを狙おうものなら、正真正銘の最激戦地に赴くことになります。


ハワイ行きビジネスクラスは、ANAマイレージクラブのWebサイトを見てもらえば判りますが、


   全く‼


特典航空券の枠がありません❗どこをどう見ても❗です・・(。_。)


ちなみに、私は新婚旅行がハワイでして、その時に奮発して、生まれて初めてのビジネスクラスに搭乗しました✨この時は楽天トラベルを利用し、夫婦でハワイアン航空のビジネスクラスに搭乗しての新婚旅行でした。また、この旅行で宿泊したホテルは、なんと


    ワイキキビーチ マリオット リゾート&スパ❗


でした。SPGアメックスが出た時、不思議な縁を感じましたね(勝手にですが(^o^))。ああ、その時にSPGアメックスを持っていれば、、(>_<)。


でも、それでも部屋のアップグレードを受けることが出来ましたし、旅行代金も合計で50万(航空券とホテル代)だったので、相当お得に旅行に行けたので大満足でした。その時の旅行は、また後日に軽く記事にしますね☺



さて、特典航空券は使うのが難しいという話をしましたが、「ハワイ」は想像に難くないですが、普通に取れる路線もあります❗


そして今回、色々と検索し、自分の休みと相談した結果、私は


    香港


行きの特典航空券を発券しました✨


しかも、香港を目的地として、国内数都市への宿泊+観光と、他の国外での宿泊+観光を付け加え、それらへの搭乗経路を全てビジネスクラスとすることに成功しました‼(^0_0^)


その旅程に費やしたマイル数、何と


    43000マイル❗


なんです🎵


43000マイルと言えば、3/31で大きく閉鎖されるソラチカルートであれば、2.5ヶ月分で貯めることが出来ますよね?☺(これからは別ルートになりますが)


色々と事情があり、また公表することによる改悪などの悪影響を避けるため、ルート等については公表を控えますが、もし興味があり、ご連絡を頂ければご案内致しますので、下記


    n305h2o@yahoo.co.jp


までお気軽にどうぞ🙋



そして、これらの渡航先での宿泊に際して、満を持してのSPGデビューを飾ろうかとも計画しております😁



このSPGアメックスというカードがあれば、マリオット系列のゴールド会員に飛び級でなれるので、ホテルのラウンジ利用や、朝食が無料になります✨


おそらくはマリオット系列に宿泊することになると思いますが、現在熱烈思案中ですので、後日改めてご報告したいと思います(ラウンジと無料朝食食べたい❗)。


今回の旅行、サーチャージ等の諸税が13000円程かかるのと、ホテル代もあるので無料にはなりませんが、それでも海外複数国と国内数都市をビジネスクラス(国内はビジネスありませんよ)で巡って43000マイルで済むのは、正直お得すぎです(;´д`)


詳しい旅行記は、また後日に改めて・・・。


まだマイルを貯めていない方は、ぜひマイルを貯め、色々な国へ旅行してみませんか?マイルには貯め方があります。私の知っている範囲では、ポイントサイトが非常に有力ですし、実際に私も今回の旅行マイルはポイントサイトで貯めたポイントをマイルに換えました。


もし貯め方がわからなかったり、迷ったりしたなら、ご連絡頂ければ僭越ながらご教授致しますので、お気軽にどうぞ。多くの航空会社のマイルや、高級ホテルブランドのポイントに交換出来るSPGアメックスについても、紹介から入会(期間限定で、1/31までとなってます)すれば、17000ポイントと破格のポイントが貰えるので、ご連絡頂ければ紹介コードをお送り致します✨


   n305h2o@yahoo.co.jp


で待ってますね🙆


ではまた🙋