マイラー×Miler

お得大好きマイラーの独り言

今日のイチオシサイト(PONEY)

昨日はポイントサイトについて簡単な説明をしました。


今日は、私が実際に利用したポイントサイト実践編を公開していこうと思います。


今回私が利用したサイトは、


  PONEY(ポニー)


というサイトで、クレジットカード発行案件や保険相談案件に強く、頻繁に最高額を叩き出してきます。


今回利用したのは、クレジットカード発行案件で


  セゾンパールアメリカンエキスプレスカード


というもので、発行&5000円利用を達成すれば


   900,000ポイント(ポニーは100ポイントが1円相当であり、9000円相当になります)


が報酬としてもらえます。


この9000円分のポイントは、あるルート(隠す必要もないので、ソラチカルートといいます)を活用することで、ANAマイルを81,00マイルに交換することが出来ます。


皆さんは、マイルをどうやって貯めていますか?


もし、クレジット決済や飛行機に乗って貯めるスタンスの方は、1度考え直して下さい。今からでも決して遅くはありません。


クレジットで100万円を決済したとして、1%還元率のカードなら、1万マイルです。


これを3年続けたら、3万マイルです。確かに、近場の国や国内なら、問題なく無料で飛べます。しかし、それ以上は望めません。


片や、今回私が利用したクレジットカード発行案件は、


  無料で発行して、9000円分のポイント(現金として銀行振込も出来ますし、8100マイルに交換)


という、異常なくらい効率の良いマイル稼ぎ又はお小遣い稼ぎが出来るのです❗


今回私が発行するカードは


  ・ 初年度年会費無料。次年度は1度でもカード利用があれば、次年度も無料


という、完全無料です。


確かに、発行後に5000円を利用しなければいけませんが、日常品を購入するなり、アマゾンギフト券を購入すれば簡単に達成出来ますし、何より無駄がありません。更には、カード利用分のポイントももらえますしね😁タイミングが合えば、発行会社が実施しているキャンペーンを上手く活用すれば、キャッシュバックを狙えたりもするので、間違いなく節約にも繋がります。


これは自分の考え方ですが、カードを発行したり、利用していく中で、世の中のお金の仕組みについても自然と詳しくなってくるから不思議です✨


私自身も経験しましたが、確かに最初はカード発行に関して不安があったのも事実です。しかし、リボ払いなどの仕組みを理解さえすれば何も怖くありません。


注意すべきは、


  ・ 一度に多くのカードを申し込まない

  ・ キャッシング枠設定を高額にせず、10万円など比較的少額に設定する


という点を守れば、多くの方は問題なく発行出来て高額ポイントを獲得することが出来ます。


カードを発行していく中で、自分の生活スタイルに合ったカードに巡り合うこともあり、上手く付き合うことで、人生をより豊かにすることも私がお勧めする一因でもあります(カード会社の関係者ではないですよ(笑))。


そもそも、私がマイルを貯めるようになったきっかけや、経緯について、私が皆さんに勧めている理由を説明しないといけませんが、それはまた後日記事にしますが、簡単に言うと、


  ・ 貯めたマイルでビジネスクラス、更にはファーストクラスに乗りたい❗

  ・ 高額な航空券代を無料(又は爆安)にし、色々な国に旅行に行きたい‼


と考えるようになったからです。


ビジネスやファーストクラスで海外。行きたいですよね(ノ-o-)ノ



私がポイントサイトを利用して、もうすぐ2年になります。お陰で少しづつですが貯めたマイルは、ANAマイルが約20万マイル、JALマイルが8万マイルです。


本当は、他のブログのように


  1年で216,000マイル貯まる❗


と言いたいのですが、私は中々上手くいかない場面もあったので、2年近くで上記のようなマイル数です。


今はテクニック等も少しづつ身に付いてきたので、何とか1年で216000マイルを達成出来るようにはなってきましたが、その辺りの紆余曲折も織り混ぜて記事にしていきますので、よかったら雑記見がてら読んで下さいね(あと、役に立ったと少しでも感じてくれたら、記事に貼っている紹介バナーから、私からの紹介としてポイントサイトに登録してくれたら歓喜です✨)


ポニーの紹介を利用して入会すると、貴方に150円分のポイント(初めてポイントを交換すれば、更に300円分のポイント)が獲得出来ます。


https://www.poney.jp/pre_register?uid=JTIxJTI0JTI2TVRBek9EUTBNZyUzRCUzRA==


それでは皆さん、真冬並みの寒さに負けないよう、体調に気をつけて下さい。読んでくれてありがとうございます☺