マイラー×Miler

お得大好きマイラーの独り言

モッピーキャンペーン延長を、手放しで喜ぶにはまだ早い!キャンペーンから読む裏側

まず先に、非常に嬉しいニュースから✨


我らがJALマイラーの強き味方❗モッピーのJALマイルドリームキャンペーンの延長決定です‼o(^-^o)(o^-^)oヤッター!



JGC会員の私なんか、もう嬉しくって嬉しくって❗(o^O^o)ポイント活動頑張ろう✨



と、いきなり表題と全然違う反応してますね💦本心は今の通りです。めっちゃ喜んでます❗しかし、心の隅に、かすか~に何かが引っ掛かるんです。



それは何か?まず、マイレージブログ界ではモッピーのキャンペーン延長を賞賛する声が、至るところで挙がっています。それは当然ですね☺私もですから(笑)


しかし、本当に、ただ手放しで喜んで良いのでしょうか?いえ、キャンペーン延長は当然の如く喜ぶべき事です。本当は、この事を申し上げて、キャンペーン延長に沸く皆さんの気持ちに水を差さないかと些か気が引けるのですが、、。


ですが、敢えてマイレージブログ界の大勢に逆らい、またモッピーに対しても、1ユーザーからの強い要望を伝える意味で、今から私の妄想を伝えようと思い公開に至りました。


批判を覚悟で公開しようと思ったのは、先ずもってモッピー側が、マイレージブログをチェックしてユーザーの考えや動向を把握していること。このお陰で、モッピーはユーザーの要望を反映して良案件を打ったりしてきました。また、反対に抜け穴みたいな案件は直ぐ様対応し、大怪我しないよう素晴らしい対応力を見せています。


そう確信したのは、私が以下の記事を挙げた時です。


https://n305h.muragon.com/entry/61.html


これは、現在実施されている今月度のJALマイルドリームキャンペーンの対象に必要な、15000ポイントを即座に一気に稼げる案件を紹介したのですが、驚くべき事に、記事を挙げて数十分後には改悪されていました。


あくまで、只のタイミングと言えばそれまでですが(笑)しかし、この1件で私はモッピー側がブログを確認しているのだと確信した訳です。


さて、ここからが本題です(長々とすいません)。


モッピー側がブログを確認しているなら、私はそれを逆手に、更にキャンペーンの強化・延長をアピールしようと考えたのです❗(o^O^o)


皆さん、確かにキャンペーン延長は喜ばしいですが、少しおかしいと思いませんか?


今まで、キャンペーン延長は一度の延長につき、どのくらいの期間延長されたでしょうか?確か、私の記憶では、


  第一回 6~8月末開催(3ヶ月開催)

     →9~11月末まで延長(3ヶ月延長)

  第二回 9~11月末開催(3ヶ月開催)

     →12~2月末まで延長(3ヶ月延長)

  第三回 12~2月末開催(3ヶ月開催)

     →3~3月末まで延長(1ヶ月延長)


分かりにくくてすいません⤵確かこんな感じで延長されていったと思うのですが、如何でしょうか?明らかに、今回の延長が短期間の延長かわかりますよね?


この延長期間の違いは、一体何を意味するのでしょうか?もしかすると、キャンペーンが最後になるのかも、、。こういった不安な予測にも傾きかねません。


実際に、モッピーはこの一年の3分の2という長期間に亘り、マイレージ界の常識を覆す超激烈なキャンペーンを展開してきました。そのキャンペーンに費やした体力は、相当なものだったに違いありません。正に、モッピーという一大ポイントサイトの存続を掛けたキャンペーンだったと思います。その代償として、激しく体力を消耗したのではないかと感じました。その結果が、今回の延長期間の短さに現れたのではないでしょうか?実際、ちょびリッチでも同じようなキャンペーンがありましたが、体力が続かずに終了した経緯があります。


本当に、皆さんが喜んでいる中でこんな記事を書くことは、ある意味苦しみを感じてもいます。しかし、書かせて下さい。この記事が、モッピーによってJALマイルを大量に貯める事が出来た1ユーザーからの感謝の意と、これからのJALマイルキャンペーンへの継続期待の訴えの意味を込めてもいるのです。



例え、今回で一旦キャンペーンが終了したとしても、モッピーはキャンペーンを打っただけの対価を確実に得ています。それは、多くの新規ユーザーの獲得と、JALマイラーの囲い込み成功から見てとれます。


実際、モッピーのポイントサイトとしての使いやすさは群を抜いています✨正に


   初心者でも安心して利用出来るポイントサイト


と言えるでしょう(批判ばかりじゃないよ❗モッピーさん(;´д`))。


また、悲観的な見方ばかりしていても気分を害するだけなので、違った視点からも見てみましょう。


3月と言えば、決算期になります。モッピーの運営は、言わずと知れた東証一部上場企業である「セレス」です✨d=(^o^)=b


例えば、モッピーの運営状況について説明を行う場合、はっきり言って、好材料しかありませんよね?☺


   ・ キャンペーンによる大幅な増益

   ・ 新規ユーザーの大量獲得

   ・ 他サイトで活動していたJALマイラーの囲い込み成功


等、株主にとっては大いに評価すべき事由がズラリと並びます(o^O^o)


ここでですよ?(モッピーさん、よく見といてね‼ここ❗\(^-^)/)


もし仮に、こんな発表が新たにその場であったなら、どうでしょうか?


   4月からは、更に大掛かりなキャンペーンを開催予定である


と❗❗o(^-^o)(o^-^)o


否が応でも期待しちゃいますよね⁉書いてて、私も勝手に興奮してきちゃいました‼(笑)


とまぁ、勝手なことばかり書いてきた、完全なる妄想記事ですが、どうか許してやって下さい(@_@)本当は、キャンペーンの継続&更なるビックリイベントの開催を、心待ちにしているしがないJALマイラーなんですm(_ _)m



如何でしたでしょうか?妄想記事でしたが、楽しめましたでしょうか?妄想って、現実になるまで色々考えるから楽しいんですよねぇ(*´・ω・`)


とは言え、例えキャンペーンが終了したとしても、モッピーは楽しくて使い易いポイントサイトなのは間違いありません。私も、今後も大いにモッピーを利用していくつもりです☺


だから、仰天するようなキャンペーン、頼んますよ⁉モッピーさん❗


まだモッピーに未登録の方は、こちらからどうぞ❗( ゚д゚)ノもうすぐこの紹介キャンペーンも終わっちゃうそうです(;_;)


http://pc.moppy.jp/entry/invite.php?invite=F96se112




また、記事を楽しんで頂けたなら、下部にある四角い3つのバナークリックをお願いします✨皆さんのポチポチクリックが、私の更なるお得情報への原動力となります🙇


ではまた🙋