マイラー×Miler

お得大好きマイラーの独り言

モッピーのJALマイルドリームキャンペーン、対象外の案件あるぞ!!注意せよ

いよいよ、陸マイラー界に激震を与えたモッピーの


   JALマイルドリームキャンペーン


が、今月一杯で終了になります。




まだ、このキャンペーンが来月以降も継続となるかは未定ですが、終了になるという見方が少しずつ増えてきているようです。


そこで、今月中に90.9%へ交換率を引き上げる15000ポイント獲得への対象案件を探している方へ、一つ注意喚起を行いたいと思います。


1. 高額案件で対象外の案件あり❗


以前、交換率アップの為の対象案件を神ルートとしてご紹介し、直ぐ様改悪されたという記事を書きました↓


https://n305h.muragon.com/entry/61.html


この案件は、私自身は100%還元の時に利用したので、まさか改悪されるとは夢にも思わずに紹介したのですが、今回はさらに注意すべき案件となっていたので、注意喚起としてご紹介します。


今回の注意案件は、モッピーのキャンペーン条件文から一部抜粋します。



対象外案件の画像はこちら↓



すぐにポイント付与され、尚且つ90.9%の交換率となる対象案件として一気に注目を集めましたが、還元ポイントが改悪となった上、今回の対象案件からも対象外になりました❗


これ、しっかり条件文を読んでいなかった方は、落とし穴にハマる可能性の高い危険な案件です。対象外な上に、1000円以上損害出る案件なんて、バカげています。


正直、対象外となる案件を、条件文の一番下に、案件の画像もなくこそっと記載するモッピーの姿勢に、些か不信感を感じました。


2. モッピーへの苦言


批判はまだ続きます。


他のブログには、モッピーへの批判は一切書かれていませんが、私は書きます。


前回のドリームキャンペーンは2月末で終了になり、今月に引き継がれました。その2月において、私は


   2月15日までに、JALマイルへ5回ポイント交換


を行い、計6万(12000×5)ポイントを使用しました。その交換により、3万マイルが加算されました。


ここまでは良かったのです。しかし、肝心なのは次のスカイボーナスポイントの付与時期です。


ボーナスポイントは、交換率90.9%になる5400ポイントの付与です。私は5回交換しているので、

   5400×5=27000ポイント


が付与されます。そのポイントを、またJALマイルに交換していくのですが、付与されたのは

   

   2月28日


です。月の最後に付与ですよ⁉これでは、1日1回のポイント交換制限により、12000ポイントの交換しか出来ません❗いくら、2月が28日までしかなく、ポイント付与への日数が少ないとは言え、これは酷い。


残りのもう1回の交換は、3月に入ってから。これでは交換率は通常の80%に下落します。

私みたいに、1回だけのポイント交換で済むのであれば、まだ怒りは収まるかもしれませんが、沢山ボーナスポイントが付与されたユーザーは、納得出来ないのではないでしょうか?この点、モッピーは対応策を検討しなくてはならないのではないでしょうか?一度、私が(勝手に)代表して問い合わせをしようと思います。


だから、皆応援してね‼(o^O^o)だから、一番下の3つのバナーをクリックしてね‼(o^O^o)



話を戻し、、今月中にもう1度15000ポイント獲得を目指して活動すべきか考えましたが、一月以内に付与される高額案件はなく、かといって即時付与の冒頭のような高額案件は軒並み改悪され、自腹を切ってポイントを稼がなくてはならなくなっている状況です。


自腹を切ってポイントを稼ぐのは、本末転倒(*ですよね?`・ω・)ゞ


しかし、改悪後に冒頭のコミプラ案件を対象外にしたのは、やはり自腹を切ってでも利用したユーザーが多かったのでしょう。


自腹を切ってでも利用するユーザーを、今回モッピーは狙い撃ちにしています。対象案件がどんどん悪くなっているのは、皆さん承知のはず。


かく言う私も、自腹を切ってポイント獲得したんですがね‼(笑)


と言うのも、実は理由があってですね?最初コミプラ案件2つ(10200ポイントと3240ポイントの時)と、低額案件を計3つこなして15000ポイント獲得する予定だったんですが、何故か3240ポイントのコミプラ案件が全然付与されなかったんです❗


なので、モッピーに問い合わせしました。付与されたのは、約2週間後位でしたね(爆)なので、いつ付与されるかもわからないポイントを頼りに、15日まで待つ余裕はありませんでしたので、他の即時付与案件を利用しました。


これがまた、全然案件がないんですよ⁉前にも書きましたが、対象案件はauかソフトバンクユーザーに有利な案件ばかりで、ドコモ利用の私には利用出来る案件が本当に少なく、非常に焦りましたね💦


何とか案件わ、見つけて利用しましたが、低額案件ばかりで、しかも結局1500円近く自腹を切る羽目になりました。ここは、ドコモユーザーが利用しやすい環境作りに、案件会社だけでなく、モッピーさんも努力して欲しいところです。


私は今回、15000ポイントを今月中に獲得するのは困難と考え、通常の80%交換率で交換することにしました。まぁ、これでも凄く高い交換率なんで、不満を言える立場ではないのかもしれないのですけどね(@_@)



3. まとめ


以上の通り、今月はいよいよドリームキャンペーンが終了になります。15000ポイント対象案件を探している方、注意して下さいね⁉コミプラ案件は、対象外ですよ❗


批判ばかり述べましたが、これはモッピーがもう一度原点に戻る機会でもあります。以前書いたように、ハピタスは一度ポイントサイトの王座に就いたが為に、あぐらをかいてユーザーをないがしろにし、今では他のポイントサイトの後塵を拝している現状があります。


モッピーも、せっかく素晴らしいドリームキャンペーンを展開し、非常に多くのユーザーを獲得したのですから、ユーザーをないがしろにするような対応は、厳に慎んで欲しいと思います。でなけば、ドリームキャンペーンが終了した場合、ユーザーが一気に離れる事態にもなりかねません。


だから、私の問い合わせにも、真摯に対応してねd=(^o^)=b


如何でしたでしょうか?今回の記事も、私の妄想ばかりですが、


   面白かったよ❗\(^-^)/


と思って頂ける方がいらっしゃれば、下部にある3つの四角いバナーをポチポチっとクリックして下さいね☺


ではまた🙋


PVアクセスランキング にほんブログ村