マイラー×Miler

お得大好きマイラーの独り言

いざ香港!初ANA特典航空券&海外初SPGアメックスだぞ⑩(タイ国際航空搭乗記&韓国入国編)

タイ国際航空のロイヤルシルククラス(ビジネスクラス)にいよいよ搭乗です✨


前の記事の通り、素敵な笑顔のCAさんにお迎えして頂き、機内に搭乗します(許可を得て撮影してますよ(o^O^o))。



1. タイ国際航空ロイヤルシルククラスはかなり良かった❗


今回は6Aの座席で、一番後ろの座席です。こんな座席でした。配列は2-3-2で、予約当初は「ヨーロッパ線でよくある、エコノミーのちょっと良い版かな」と思っていたのですが、良い方向に裏切ってくれました❗後ろに席が倒れず、後方座席の方に負担がない、スライドして行くタイプの


   クレードルシート


というタイプのシートでした✨



周りの座席。私の列は誰も座っていませんでした(@_@)



前方。今回のロイヤルシルククラスは、私を含めて6人位でしたね。



足元が広い❗



パーティションもあり、プライバシーもしっかり。と言っても、私しかいませんが(笑)



ボタンでシートを調整します。



こんな感じで倒してみました✨スタッガードみたいにフルフラットにはなりませんが、意外としっかりと眠れました✨



ウェルカムドリンクはシャンパンを頂きました✨



今回の搭乗機です。



メニュー表。




楽しかった香港ともお別れです(;_;)/~~



食事の前に、コーヒーを用意してくれました✨



今回は、タイ料理を選択✨カレーがまたスパイスが効いてて、本当に美味しかったです❗米はタイ米でしょうか?パッサパサでした(笑)



チーズとフルーツ✨



デザートにコーヒー✨キャロットケーキなるもの。上品な味で美味しかったです(o^O^o)



食事の後は、到着まで暫し就寝です。このブランケットですが、軽くて柔らかく、最高に良かったです✨これはANAのブランケットよりも良かったです❗



途中、風の影響により、スタッフが座席に座ってシートベルトを締める場面がありました。

ロイヤルシルククラスの座席だから、座り心地が良いからでしょうか?爆睡してます(笑)



2. 韓国は平昌オリンピック真っ最中❗


約4時間半の飛行を終え、韓国仁川空港に到着です❗外は吹雪いていました(@_@)



入国した日は、平昌オリンピックが開催されていたので、空港もオリンピック模様となっていました✨




平昌オリンピックのマスコットキャラクターですね☺もう1日予定を取れていれば、オリンピックを見に行けたのですが(;´д`)



3. 泊まるホテルが、、。まさかの❗


さて、既に時刻は20時を過ぎています。今日の宿へと向かいます。確か、3番出口前のエスカレーターを降りれば、目的地まですぐのはず、、。



そう、実は、この日の宿はまだ取っていませんでした。と言うのも、この仁川空港内にはサウナがある宿泊施設があり、そこに宿泊するつもりだったからです。他のブログで、このサウナ施設が紹介されており、3000円と少しで宿泊出来るとあったので、費用が抑えられ、また明日の9時出発の便だったので、余計な移動時間を取られない点から、ホテルを取らずにこのサウナ施設に泊まるつもりでした。・・・が、しかし❗


スパ・オン・エアに到着するも、何やら貼り紙が、、?



マ・ジ・か⁉3/1リニューアルオープン⁉



はい、宿無し確定ですー(*・ω・)


この時点で、21時前。このまま再出国して、空港内のラウンジや公共スペースで一晩過ごすか、悩みます。


私が参考にさせて頂いたブログでは、このサウナ施設は当日満室で利用出来ず、仕方なく空港内の公共スペースで一晩過ごしたとあり、私も同じようにしようかと思いました。しかし、私はあろうことか、全く別の行動に出ることになったのです❗


その行動や如何に⁉


次回に続きます❗\(^-^)/


続きが気になった方は、下部にある3つの四角いバナーをポチポチっとクリックして下さいね❗数値が上がるほど、次回記事を早く挙げるモチベーションとなりますので(笑)


ではまた🙋


PVアクセスランキング にほんブログ村